絶対失敗したくない!口コミから見る本当に効くダイエットサプリ選び!

 

「ダイエットサプリって本当に効くの?」

「どのダイエットサプリを選んだらいいかわからない!」

 

そんなとき、ネットに書かれている口コミを参考にするでしょう。ダイエットサプリは効果の大小に個人差のある商品ですから、口コミでの評価もさまざまです。

 

このダイエットサプリにしよう!と思って商品ページを見に行ったら、ボロクソに書かれていて買うのを躊躇してしまった…なんてこともあるのではないでしょうか。

 

口コミを見ているうちにダイエットサプリの効果の有無が信じられなくなってしまったあなた。

心配ご無用!ダイエットサプリはちゃんと効果があります

 

ただし、効果を得られるのはダイエットサプリとあなたの体質・目的・食生活や運動習慣などの生活スタイルがあっていた場合です。

 

今記事では、口コミを賢く利用して、検討しているダイエットサプリがあなたに合っているのかを知る術をお教えします!

 

こんな理由でダイエットサプリを選んではダメ!

ダイエットサプリに限らず、何か商品の購入を検討するときはいろんな角度から情報を集めますよね。

 

商品のどこに魅力を感じるかは人それぞれですが、ダイエットサプリ選びの際に一番重要視してほしいのは「自分の体や目的に合っているかどうか」という点。ここがズレていると痩せる効果は得られないからです。

 

┃逆にダイエットサプリ選びの際に購入の決め手にしないでほしい事がいくつかあります。

・芸能人が勧めているから

モデルさんも使っている!という謳い文句をよく目にしますよね。これって広告料やモニター料が発生している”お仕事”であることがほとんどなんです。スタイル抜群のモデルさんも飲んでいるダイエットサプリとなれば超魅力的ではありますが、そもそもダイエットサプリでスタイル抜群になったわけではなさそう…。

 

芸能人を用いた宣伝は鵜吞みにしないでくださいね。

 

・安いから

定期購入コースの初回のみ半額!など、キャンペーンで安くなっている場合はいいのですが、もともとの定価があまりにも安すぎると品質を疑ってしまいます。

 

安かろう悪かろうで効果が得られないのでは全く意味が無いので、ただ値段が安いというだけの理由で手を出してはいけません。

 

・有名だから

知名度の高い会社の商品=良いダイエットサプリではありません。

長くサプリメントの開発をしてきた歴史からなる知名度は信頼にも繋がりますが、知名度の低いダイエットサプリにも良い商品はあります。

宣伝費をかけないから知名度は低いけれど、そのぶん商品にお金をかけているようなダイエットサプリも存在するのです。

 

有名だから効くはず、と安易に決めてしまわないでくださいね。

 

・友達も飲んでいるから

学生さんなんかはとくに、友達と同じものを…って考えがちですよね。

同じ学校であったり年齢が近い友人であれば生活リズムは近いかもしれません。

しかし、友達が痩せたから自分も痩せられるという保証はありません。

 

参考になる口コミのひとつとして捉えましょう。

 

・パッケージが可愛いから

ドラッグストアなどの店頭にオシャレなダイエットサプリが並んでいたら…「パケ買い」してしまう気持ち、わかります。

ただ、ダイエットサプリは観賞用ではなく痩せる用ですよね!

パッケージが可愛いとカバンに忍ばせるにもテンションがあがるとは思いますが、大切なのは中身!

 

見た目に惑わされず、まずは中身をよく知ってから購入しましょう。

 

口コミを参考にする前に

 

ある程度気になるダイエットサプリが決まったら口コミをチェックしたいところですね!

インターネットで口コミを検索する前に知っておいて欲しいことがあります!

口コミ量=人気ではない

美容系商品の口コミサイトで有名なのが@cosmeです。

あらゆる商品にたくさんの口コミが寄せられており、見ごたえがありますよね。

とっても便利なのですが、ひとつだけ注意してほしい点があります。

 

@cosmeでは口コミを書くことを前提としたモニターキャンペーンを頻繁に行っているということ。

 

ランキング急上昇したから見に行ってみたら、口コミを投稿しているのはみんな同じキャンペーンで試供品を試した人ばかり…。

よく見かける「プレゼントありがとうございました!」などのお礼や受け取り報告は口コミになってませんよね(笑)

 

数粒飲んで義務的に書いた浅いレビューは参考にならないのでスルーしましょう。

投稿数は人気と完全に比例するわけではないので注意です!

 

┃あなたの状況に近い人の口コミを参考にしよう

10代の学生と40代の主婦。

100kgから-30kgしたい人と50kgから-5kgしたい人。

状況が違えば目的が違いますし、効果の出方も違って当たり前です!

口コミを投稿している人の年齢や体型が近ければ近いほどシミュレーションしやすいでしょう。

 

これに加えて、できればどんなお仕事をしている人なのかも確認したいですね。

職種や勤務時間によって消費カロリーは全く異なります。

 

バリバリ外回りをしている人と終日デスクワークの人では比較が難しいです。

たくさんある口コミの中からより自分に近い人の意見をピックアップして読みましょう。

 

口コミから見るおすすめダイエットサプリの魅力

 

機能性表示食品として販売されており、効果が信頼できるおすすめのダイエットサプリの口コミを見てみましょう。

 

カロリミット

【30代 女性 会社員】飲み会などボリュームのある食事になりそうなときに安心のため飲んでいます。小さなケースがついていたので持ち歩きに便利でした。外出先でも手軽に摂取できてありがたいです。たくさん食べても体重に響きにくいと感じています!

 

【20代 女性 事務職】一緒に食事した友人が飲んでいたので貰って飲みましたが、効果があったのかどうかわかりませんでした。本当に飲むだけで痩せるんですかね。

 

【40代 女性 専業主婦】旅行や年末年始には欠かせません。体重が増えにくいし、お通じが良くなったので重宝しています。カロリミットを飲んだからってたくさん食べてしまったら意味ないですけど(笑)

 

カロリミットを高評価している人は、たくさん食べてしまうときに合わせて飲むと、飲まない時より体重に響かない!というような感想を述べています。

 

食事の糖・脂肪の吸収を抑えるとされている成分が入っているカロリミットの効果を感じますね。

 

┃シボヘール

【40代 男性 営業職】半年続けて75kg→71kgまで落ちました!体脂肪率も3パーセント減。シボヘールを飲むのにプラスして、毎朝となり駅まで20分歩いて出勤するようにしました。初めの2か月は体重変化なしでやめようかと思いましたが、継続してよかったです!

 

【30代 女性 サービス業】仕事柄夜中に飲んだり食べたりするので買ってみたけど、効果なし。意味ないのでやめちゃいました。

 

【20代 女性 大学生】飲んですぐ下痢になり一回で終了。体に合わなかったです。

 

シボヘールは3ヶ月以上継続することで体重や体脂肪が減ったという人がたくさんいました!

有効とされている成分「葛の花由来イソフラボン」の力で脂肪がしっかり燃えたということですね。

 

┃メタバリアS

【20代 女性 保育士】飲むだけで痩せることは無いですが、飲まないと太ります!食べ過ぎるとすぐにニキビができる体質なのですが、メタバリアSを飲んでいるとできないので効果を感じています。便秘気味だったのですが、メタバリアSを飲むようになってから毎日お通じがあります!

 

【40代 女性 デザイナー】1週間飲んでみましたが便秘がひどくなった気がして中止。お勧めできません。

 

【30代 女性 パート】父がメタバリアSを半年飲んで7kgのダイエットに成功したので私も挑戦しましたが、お腹にガスがたまって張る感じに耐えられなくて断念。私の体質には合わなかったみたい。

 

メタバリアは糖の吸収を抑え、小腸で吸収されなかった糖が大腸でビフィズス菌のエサになり、腸内環境も整うといわれているダイエットサプリ。体重が増えにくくなったとともに快便になったという声も多く見られました。

 

評価の低い口コミを書いている人の4つの共通点

どのダイエットサプリでも低評価の口コミは必ずあります。

体質に合わなかったのならば仕方ないと言えますが、本当にそうでしょうか。

実は、評価の低い口コミには4つの共通点があります。

 

①短期間で中断している

ダイエットサプリの効果が出るのには時間がかかるものです。

身体が順応して痩せやすい体質になるまで根気よく待ちましょう。

ひと月も持たずに中断してしまっては、得られる効果も得られません。

 

②食生活や運動量を改善していない

ダイエットサプリはあくまで生活習慣を改善したうえでサポート的な役割を担う商品です。

糖や脂肪の吸収を抑えるダイエットサプリを飲んだからといって暴飲暴食してしまえば太ります。

 

まったく運動しなければ脂肪が燃えることはありません。

無理をする必要はないですが、何の努力もせずに痩せることは難しいでしょう。

 

③飲むだけで痩せると思っている

パッケージをよく見て!そんな魔法の薬ではありません!

 

④過度な食事制限をしていた

過度な食事制限を永遠に続けることはできないですから、必ずリバウンドします!

急に食事制限をすると身体に必要な栄養が入ってこなくなり、エネルギー源となる脂肪を温存しようとするため逆に痩せません。

 

肉や野菜をバランスよく、健康的な食事をすることが大切です。

 

高評価をした「ダイエット成功者」になるには?

 

どのダイエットサプリも、パッケージで紹介されている効果を得られている人がたくさんいました。

 

我慢強く長い期間、食生活を改善したりいつもより多く歩いたりなどとダイエットサプリ以外の方法にも取り組んだ方が結果を出しています。

 

それって自分で食事や運動を改善していたから痩せただけで、ダイエットサプリの力じゃないんじゃない?なんて思っていませんか。

 

もちろんご自身の努力が実って痩せたのは間違いないですが、ダイエットサプリを飲んでいたことで頑張った分以上に効率よく痩せられたのです!

 

また、ダイエットサプリを飲んでいることで「絶対に痩せる」という強い気持ちを貫けたのでしょう。

 

どれだけ痩せたいと思っているか、という「本気度」は行動に直結しますから、ダイエットサプリは痩せる体だけでなく痩せたい心を支える役割も担ってくれる大切な存在ということですね。(心理学の観点から科学的な実験結果もありますのでまた記事書きます♪)

 

まとめ

ダイエットサプリ選びの参考になりましたか?

口コミは良いものから悪いものまで溢れています。

口コミだけでどのダイエットサプリを買うかを選ぶことはできませんが、「このダイエットサプリを飲んで痩せた人がいる」というリアルな意見は購入を迷っているあなたの背中を押してくれるでしょう。

 

今回ご紹介したポイントを抑えたうえで様々な意見を参考にして、あなたにピッタリのダイエットサプリを見つけてください♪

 

 

 

 

 

 

 

ふうが

人生はドラマだ。

 

そう感じるほど強烈な情報を「ビジネス・社会情勢・株

健康・歴史・科学・心理学」と様々な観点から、

 

昔からの信じて疑わなかった「常識」へもう一度

思考してしまう情報発信をしています。

 

単純作業・パターン化・言われたことをやる

そうやって社会に適応していませんか?

 

僕の公式LINEで、様々な悩みに関して

面白い情報を発信しています。

 

あなたのLINEに入った僕の通知であなたの心は

全てにワクワクしていたあの時に戻る事を

お約束します。

 

一生子供のまま社会を渡り歩く人生。

その姿を見て育った子供はまたそうやって人に魅せ続ける。

 

そんな生き方を知るためには、

そんな生き方をしている人の日常を知る事が

最短ルートであったりする。

 

子供って何?大人って何?

そんな常識のあなたの持ってる答え合わせに

ご利用ください!

 

コチラからLINE追加↓

http://line.me/ti/p/%40zti3162a